整形外科について

    整形外科は運動器に由来する症状を治療する診療科です。
    運動器とは骨、筋肉、関節、神経などの身体を動かすことに関わる部位の総称です。打撲、捻挫、骨折などのケガのほか、変形性変化による加齢疾患、骨が弱くなる骨粗しょう症、手足のしびれ、痛風、関節リウマチなどの外来診療をしています。
    当院では、丁寧な診察、病院の設備を利用した十分な検査、わかりやすい説明をこころがけて診療を行っています。手術が必要など、当院での対応が難しいと考えられた場合には、近隣の整形外科手術を実施している医療機関、大学病院、高度専門病院へ、ご本人様と相談の上で紹介させて頂きます。関節の痛み、骨粗しょう症など運動器に気になることが有りましたら、お気軽に受診ください。


    画像診断装置

    ・レントゲン写真撮影
    ・コンピュータ断層撮影(CT)
    ・核磁気共鳴画像(MRI)
    ・骨密度検査(DEXA法)
    ・超音波画像検査

    ・受付


    ※日曜、祝日、年末年始は休診日になります(緊急時を除く)
    ※詳しくは各科診療案内をご確認ください
    1.保険証、各種医療証は来院の都度お持ちください。
    ※当院では月初めに確認させていただきます。
    2.初診、再診受付にご提示ください。
    3.保険証・医療証の記載事項(住所・氏名・勤務先等)に変更が生じたときは、すみやかに各階再診受付へお知らせください。
  • ●病院案内

    患者さんとの信頼関係に基づいて、病院経営の質の向上に努め、良質、効果的かつ組織的な医療の提供を通して、社会の健康及び福祉の増進を図ることを使命といたします。

    詳しくはこちら
  • ●診療案内

    優しく心温まる医療をモットーとして、発展する医療を提供できる病院をめざしています。皆様の期待にお応え出来るように病院をあげて努力してまいります。

    詳しくはこちら
  • ●部署案内

    相馬中央病院では患者さんひとりひとりが満足できるよう、質の高い医療の提供に努力し、心から親しまれ、信頼され、患者満足度の高い療養環境作りに取り組んでいます。

    詳しくはこちら
  • お問い合わせ

    医療法人社団茶畑会 相馬中央病院
    〒976-0016
    福島県相馬市沖ノ内3-5-18

    交通アクセス
    診察時間

    外来診療担当

    line 電話番号 line fax line mail line お問い合わせ line