診療受付について

自宅のような安心したくつろいだ雰囲気と誠実な医療、あなたの健康を回復する快適な空間をご提供いたします。 ご気軽にお訪ねください。



※土曜日のみ12:00まで
※日曜、祝日、年末年始は休診日になります(緊急時を除く)
※外来診療担当表についてはこちら

1.保険証、各種医療証は来院の都度お持ちください。
※当院では月初めに確認させていただきます。
2.初診、再診受付にご提示ください。
3.保険証・医療証の記載事項(住所・氏名・勤務先等)に変更が生じたときは、すみやかに各階再診受付へお知らせください。



外来のご紹介

 当院の外来診療科目は主に内科・整形外科・泌尿器科・眼科・皮膚科・歯科口腔外科を有しています。 また、各種健康診断・人間ドックなども行っています。
内科では糖尿病、心臓病、肝臓病、整形外科では脊髄疾患・骨粗鬆症の専門的な診察も行っています。 また、糖尿病に関して、糖尿病とその療養指導全般に 正しい知識を有した、糖尿病療養指導士(看護師・管理栄養士・臨床検査技師)が居り、 患者さん自身が良い血糖コントロ-ルの維持と合併症の予防と進展の阻止が行えるように指導や知識の提供を行っています。
 上部・下部の内視鏡検査や腹部・血管の超音波検査とCT・MRI検査も随時行っています。 相馬市の委託業務として、ホールボディ・カウンター検査(予約)も行っています。 当院を受診された患者さんが安心して診察を受けていただけるように、安全面には注意を払い診療を進めています。

●診療科

・内科
・消化器内科
・循環器内科
・内視鏡内科
・整形外科
・泌尿器科
・外科
・眼科
・皮膚科
・歯科口腔外科
・リウマチ科(膠原病・リウマチ内科)
・心療内科

●平成25年11月1日よりリウマチ科(膠原・リウマチ内科)を開設しました。
●平成29年1月より心療内科を開設しました。

  • ●病院案内

    患者さんとの信頼関係に基づいて病院経営の質の向上に努め良質・効果的かつ組織的な医療の提供を通して 社会の健康及び福祉の増進を図ることを使命といたします。

    詳しくはこちら
  • ●診療案内

    優しく心温まる医療をモットーとして、発展する医療を提供できる病院をめざしています。 皆様の期待にお応え出来るように病院をあげて努力してまいります。

    詳しくはこちら
  • ●部署案内

    相馬中央病院では患者さんひとりひとりが満足できるよう、質の高い医療の提供に努力し、 心から親しまれ、信頼され、患者満足度の高い療養環境作りに取り組んでいます。

    詳しくはこちら

お問い合わせ

医療法人社団茶畑会 相馬中央病院
〒976-0016
福島県相馬市沖ノ内3-5-18

交通アクセス
診察時間

外来診療担当
line 電話番号 line fax line mail line お問い合わせ line